【JAC Recruitment India取材】テラモーターズ生産責任者、高橋の取材記事公開

テラモーターズで生産責任者として活躍する高橋が、JAC Recruitment Indiaが運営する就職支援メディアPalletteにて取材を受けました。

記事より下記、一部抜粋してご紹介します。

-そんなにいるんですね!競合が多い中で御社の強みを教えて下さい

お客さんから言われるのは「日本の会社だから日本のクオリティを期待している」ということです。マルチさんであったりHondaさんのようにクオリティを期待されているのは強みのうちの一つかと思います。
あとは私自らも地方のマーケットへ行ってディーラーと話しながら商品の説明であったり、競合の製品を見たりして「あっ、こういう部分がマーケットで求められているんだ」というのニーズを理解して自社製品に反映できるということも強みだと感じています。

-えっ?エンジニア自らマーケットに行くんですか??

これは前職ではあまりなかったのですが、マーケットの感覚って言うのは営業から言われたことだけでは全ては分からず、実際に行ってみるとでよりよく分かるんです。そうすると営業と話していても「それってこういうことじゃないんですか?」であったり、議論をより深められるのです。これは車体を開発するにあたって重要なファクターだと思っていますので、結構マーケットには顔を出しますね。

▼記事の続きはこちら▼
【海外就職】輝けインドで働く次世代(ネクストジェネレーション) Vol.1 ~Terra Motors India~

▼取材元▼
インド就職を応援するメディアPallette

採用に関する問い合わせ

テラモーターズ株式会社
電話 : 03-6419-7193

詳しくはこちら

テラモーターズ株式会社概要

設立:2010年4月
会社所在:インド、ネパール、台湾、バングラディシュ
事業内容:E-Mobility 事業、Connected E-Mobility プラットフォーム事業

詳しくはこちら

 

メニュー