【週刊エコノミストオンライン 取材】「電動バイクベンチャー「テラモーターズ」がテスラの逆張りで「貧困層」をターゲットにするワケ」

弊社代表上田のインタビューが経済情報サイト週刊エコノミストオンラインに取り上げられました。

下記、記事より抜粋してご紹介します。

「インドのみなさんからの、日本に対する信頼はとても厚い。スズキをはじめトヨタなど先輩たちが、インドでしっかりとした経営を長期にわたり実行してきたからだと痛感します。今夏から、IoT(モノのインターネット)を利用して当社の電動3輪車「Eリキシャ」の車両を一元管理するアプリの搭載を始めました。走行データが収集できるだけではなく、ユーザーがローンを滞納したとき、遠隔で車両の動力を遮断できるようにした。これにより、低所得者層に対してもローンを組めるようになりました。現在Eリキシャには、鉛電池を搭載してますが、リチウムイオン電池(LIB)に切りかえいていく。11月から、インド製、中国製、台湾製、日本製のLIBを使い実証に入りました。2輪EVも来年にはインドで発売する計画です。」

参照元:「電動バイクベンチャー「テラモーターズ」がテスラの逆張りで「貧困層」をターゲットにするワケ」

テラモーターズ株式会社概要

設立:2010年4月
会社所在:インド、ネパール、台湾、
事業内容:E-Mobility 事業、Connected E-Mobility プラットフォーム事業

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本件に関する問い合わせ

テラモーターズ株式会社
電話 : 070-1275-6500
https://terramotors.co.jp/contact-us/

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