求む、経営者人材。

  1. HOME
  2. 採用情報

創業者メッセージ

私達は、日本発メガベンチャーの創出を真剣にやろうとしている組織です。真剣にやれると信じている組織です。

そんな強い想いをもっている仲間を私達は本気で探しています。
是非、自らの手で歴史に残る偉業に挑戦しませんか。

かつて明治時代の日本では、近代国家建設という共通の目的に向かい、各分野の若き精鋭が それぞれの持ち場で200%以上の力を出して、新たな時代を切り拓きました。

また戦後には「日本再建」という志を胸に、何もない焼け野原から数多くの世界的企業が生 まれました。このような時代では日本全体が創業期のベンチャー企業のスピリットを持って いたと言えます。

現在シリコンバレーや韓国、台湾、中国では急速に成長するベンチャー企業が莫大な雇用・ 富をうみ、国家を牽引しています。一方、日本では電機メーカーをはじめとする大手企業が 凋落するなど、終わりの見えない閉塞感に覆われています。今、かつての日本のように世界 を引っ張って行く事ができるようなベンチャー企業が生まれて、この閉塞感を打ち破るべき 時が来ています。

募集職種一覧

セールス&マーケティング:海外支社駐在候補

業務内容

  1. PL/BS/CF管理
  2. PSI管理
  3. セールス&マーケティング戦略構築
  4. 現地社員Management
  5. 社内各所オペレーション改善

上記の業務をローカルスタッフとともに行っていただきます。
海外支社の中心となって、チームをリードしていただける方を募集します。

必須条件

  • 事業(or事業部レベル)経営経験者
  • 輸出入業務の経験
  • 英語力(TOEIC 800点以上が理想)
  • ロジカルシンキングと数字への理解力
  • 当該国のカルチャーへの受容力/対応力
  • 困難への忍耐力と解決策の模索力
  • 最後までやりきる力

歓迎条件

  • 製造業海外販社経験者
  • すでに当該国にて、事業経験を有している方
技術系:ハード開発リーダー候補

募集職種

電動三輪の開発および品質保証リーダー候補

業務内容

  1. 電動三輪の開発 (設計・解析/コスト作りこみ/試作/量産品品質保証/仕様変更等)※車体コンセプトの企画から、仕様決定、設計、量産品質保証(板金/部品)、量産後の仕様変 更等。 車体の開発および保証の一連の流れを担当していただきます。
  2. 顧客からのフィードバックおよび品質改善要求の収集および分析。
  3. 中国パートナー会社における商品の品質管理および改善  ※将来的には月に1回もしくは2カ月に1回程度の中国への短期出張の可能性があります。

必須条件

  • 開発プロジェクトマネジメントの経験
  • チームマネジメントの経験
  • CADによる設計経験
  • ある程度の英語力 (社内共通言語は英語になります)
  • どんな国籍の方とも、明るくコミュニケーションがとれる方
  • 新しいもの・新しいことに挑戦していくことに抵抗がない方
  • 忍耐力がある方
  • どんな困難なことに直面しても、なんとかしようとするジュガード精神
  • アウトプットに最後まで責任のとれるオーナーシップがある方
  • ひとつの領域だけでなくいろんな領域の知識をつけるための学習意欲

歓迎条件

  • 製造業での開発経験
    ※自動車業界での開発経験があれば、より歓迎
  • 構造設計/解析の経験
  • EVを世の中に広げていきたいという気概のある方
  • 主体的に様々なアイディアを提案して、それを形にしていける方
EV2輪・3輪用 パワートレイン開発領域:リーダー候補

募集職種

EV 2輪・3輪用 パワートレイン開発領域リーダー候補

業務内容

日系自動車系サプライヤーと共同で開発する電動パワートレインの開発プロジェクトの推進とリーディングを弊社側の代表として担当していただきます。

  1. EV 2輪・3輪用のパワートレイン 商品企画および開発プロジェクトマネジメント
  2. EV 2輪・3輪用モータの設計・評価 (電気設計 / 機械設計)
  3. EV 2輪・3輪用PCUの設計・評価 (電気設計 / ソフトウェア / 機械設計)
  4. インドでの現地量産化のための部品調達先選定・評価

必要経験

  • 電動車両用の電動パワートレインの開発経験 (モーター / PCU)
    ※ PCU(インバーター)の開発経験を優遇
  • 電動車両用の電動パワートレインの評価経験 (モーター / PCU)
    ※ PCU(インバーター)の開発経験を優遇
  • 車両用電動パワートレイン製品に必要な要件定義ができる
  • 評価に必要な条件や設定、手法を理解して、解析・評価テストが実施できる
  • パワートレイン構成部品の開発および解析、評価ができ
  • 設計・解析・評価に関する基準を作成のご経験がある

歓迎経験

  • EV二輪用のパワートレイン開発経験
  • 量産化にむけた調達・生産の知見
  • 新たなことにチャレンジすることに対して果敢に挑戦できる方
  • 海外の方と一緒にものづくりすることを楽しめる方

年齢

年齢は問いません。ご経験が豊富な方がよいので、シニア近い方でも構いません。

勤務地

日本およびインド

外国語

現地のインド人エンジニアを巻き込んでやっていただく必要があります。 ただし、英語のスキルの必要性よりも、業務経験の豊富さを優先いたしますので、英語スキルはあればよし程度です。

募集年収帯

400 – 800万円 ※年収は経験等に応じて決定

電装設計領域:リーダー候補

募集職種

電装設計領域リーダー候補

業務内容

EV2輪およびEV3輪の電装関係の全体の設計および領域のマネージをしていただきます。主に現地スタッフをマネージしながら開発を推進していただきます

必要経験

  • 車両全般の電装部品設計、製図(2輪の経験あれば尚よい)
  • 回路設計、組み込みソフトウェアの開発
  • 量産工程を含めた仕様の決定と判断、評価
  • 3D CADによる設計、モデリング、CAE(あれば尚よい)

歓迎経験

  • 2輪の電装設計の経験をお持ちの方

年齢

年齢は問いません。ご経験が豊富な方がよいので、シニア近い方でも構いません。

勤務地

ベースはインドになる可能性が高いです。

外国語

現地のインド人エンジニアを巻き込んでやっていただく必要があります。 ただし、英語のスキルの必要性よりも、業務経験の豊富さを優先いたしますので、英語スキルはあればよし程度です。

募集年収帯

400 – 800万円 ※年収は経験等に応じて決定

調達(サプライヤー開拓)領域:マネージャー候補

募集職種

調達(サプライヤー開拓)領域マネージャー候補

業務内容

調達戦略の立案、取引先との協業活動推進。また、現地人スタッフのマネジメント。

必要経験

  • 製造業における調達バイヤーのご経験
  • 自動車部品の製造知識を有している(2輪あれば尚よい)
  • 英語でのコミュニケーションや交渉ができるかた

歓迎経験

  • 海外拠点を含めた調達領域でのご経験
  • 2輪関係の調達のご経験
  • 機動力のある方

年齢

特になし。様々なサプライヤーへの訪問・コミュニケーションを担当していただく必要があるので機動力がある方を歓迎いたします。

勤務地

ベースはインドになる可能性が高いです。

外国語

現地のインド人エンジニアを巻き込んでやっていただく必要があります。 ただし、英語のスキルの必要性よりも、業務経験の豊富さを優先いたしますので、英語スキルはあればよし程度です。

募集年収帯

400 – 800万円 ※年収は経験等に応じて決定

強度領域:リーダー候補

募集職種

強度領域リーダー候補

必要経験

  • 市場での不具合を解析して、原因を究明して、対策案を提案できる
  • 市場の使われ勝手で壊れない仕様を決めるための、強度開発テスト業務のご経験を有する
  • 車両テストに必要な条件や設定、方法を理解して、車両用の強度テストが実施できる
  • それぞれの機械部品の強度テストの手法や基準を理解して、強度試験を実施できる
  • 強度テストの結果を設計にフィードバックにできる
  • 量産でつくられている車体が、社内テスト基準を満たしているか強度テストを実施して、判断ができる
  • 強度テストに関する設計の強度基準を作成のご経験がある

年齢

年齢は問いません。ご経験が豊富な方がよいので、シニア近い方でも構いません。

勤務地

インドになる可能性が高いです。

外国語

現地のインド人エンジニアを巻き込んでやっていただく必要があります。 ただし、英語のスキルの必要性よりも、業務経験の豊富さを優先いたしますので、英語スキルはあればよし程度です。

役員インタビュー

エントリーフォーム

    氏名 *
    ふりがな *
    メールアドレス *
    メールアドレス(確認)*
    生年月日
    住所
    電話番号 *
    希望職種(複数選択可) *
    採用担当者へのメッセージ(記入式)

    履歴書・経歴書のアップロード *

    (ファイル形式:PDF/ファイルサイズ:5 MBまで)

    メニュー
    Top